KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

Anker 4口ポート USBハブ

お久しぶりです。

かなり前に買った製品です。忘れないように書いておきます。

PC用品です。

 

テレワークなどが増え、毎回、USBマウス、キーボードの抜き差しが面倒でした。USB機器をここに集約し1つUSBを抜くだけで全部抜けるもの、ハブを使おうとなったって具合です。

f:id:KHTec:20210706203027j:image

 

Anker 4-Port Ultra Slim USB 3.0 Data Hub というUSBハブです。


Amazonのセールで1000円くらいになってたので購入。ここにマウスやキーボードをつなげたいと思ったからですね。

 

f:id:KHTec:20210706203009j:image

付属品はシンプル。説明書といつとのHappy?の紙、それと本体です。


f:id:KHTec:20210706203013j:image

説明書ですね。


f:id:KHTec:20210706203004j:image

本体です。ケーブルは10cm程度で至って普通のUSBハブです。USB 3.0と安さが決め手でした。


f:id:KHTec:20210706203034j:image

ロゴは、彫った感じ。主張し過ぎではなくいいですね。


f:id:KHTec:20210706203000j:image

左からランプがあり、4つ口です。(画像見難くてごめんなさい)3口と側面に1口というタイプもありますが、使い易さはケースバイケースですね。。

 

置きたいところに合わせてって感じです。

かれこれ半月以上使っていますが、特に問題はないです。

速度も十分です。

 

これで1本抜くだけで外出出来るので非常に楽になりました。

1000円と安価なので、もし断線しても精神的にも負担が少ないと思います。

 

通常時でも1399円なので負担は少ないですね