KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

最近買ったUSBの話

最近、充電用のmicroUSB ケーブルが不調だったんです。

24パーセントで寝て起きたら0パーセント,(=_=),

 

なんか接触悪いなぁと思ってたからな...

ということで買いました。

Anker PowerLine Micro USB ケーブル

いままでネットで充電ケーブルを買ったことがなく。

6年前~2年前までは、大阪日本橋で買った300円のバルク品を2年前からはヤマダ電機で買った超強力って書いてあるエレコムだったと思うやつをつかってました。

 

直近の一本は、酷使してないのにmicro側がおかしくなり、メーカーに問い合わせたい気分...

その前のやつは寿命かな...こっちの方が弱そうなのにねぇ。。

 

で今回amazon楽天で探していたなか、Ankerの一番古いモデルのようですが、これに辿りつきました。

1本あたり約500円。ヤマダで買ったやつも確かそんなもん。

 

今回は18か月保証ということも決め手の一つ。また、Ankerは信頼有りそうで試してみたかったということもあり、購入に至りました。

 

  • まず他の種類との比較

今回は、Anker PowerLine Micro USB ケーブルという現在販売中のなかでは初期型?の一番安いケーブルを選びました。

1.8M×2で999円。

 

他にはAnker PowerLine+ Micro USBケーブルという2重編込の高耐久ナイロン素材 でフェルト製ポーチも付属した1.8mで1199円の物もあります。

こちらと少し迷いましたが、2本ついてて安いので古い方をえらびました。

 

今回は、日本郵便ゆうパケット?で到着。

さっそく梱包材をあけると

f:id:KHTec:20180809175302j:plain

しっかりした箱に入っていました。

正直バルクにしてもう少し安くしてほしいが、この値段で箱つきは上等。

f:id:KHTec:20180809175413j:plain

そのまま入ってました。

f:id:KHTec:20180809175420j:plain

f:id:KHTec:20180809175423j:plain

ケーブルと説明書的などうでしたか?的な紙です。

f:id:KHTec:20180809175425j:plain

束ねってあったテープがマジックテープで再利用可能。持ち運びに便利で嬉しい誤算。

 

  • 実際使ってみて

実際使ってみて、耐久性についてはなんとも言えませんが、充電のスピードは悪くないです。

 

2本ということで1本は夜の充電用、もう1本はPCデスクにおいといて使います。PCデスクの方は2か月に1回使うかどうかでけど...

 

良い買い物をしたとおもいます。

1年後くらいに覚えてたらレビューします。

 

まだまだmicroUSBも死んでません(笑)安いうちに1本とっといてはどうでしょう?

購入は↓↓↓から

 

高いほうがいいなら↓↓↓