KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

日本初実機レビュー HUAWEI Y7 Pro 2019 (DUB-LX2) 2.外観レビュー

令和に突入して早3ヶ月。続編がなかなか書けずの日々…

今回は、外観周りのレビューです!

 

まず全体的に。

f:id:KHTec:20190806170258j:image

 

今回は、中華製スマホの流行りである青系のグラデーションカラーにしました。買った当時は、日本では珍しかったが、Huawei novaシリーズとかのせいで薄れたような…

f:id:KHTec:20190806170432j:image

上の方が水色、下に行くと濃い青。

なかなか良いカラーリングですね。

 

f:id:KHTec:20190806170452j:image

カメラは、2眼カメラです。そして、AIモードがあります。オンにしないと使えない(小声)

 

f:id:KHTec:20190806170458j:image

裏面の左下には、ロゴや型番、製造地などの記載があります。

 

f:id:KHTec:20190806170503j:image

右下には、認証系のマークがあります。

 

f:id:KHTec:20190806170520j:image

Xperia XZ1 Compactとの比較です!iPhone 6s Plusと同じサイズです!

 

f:id:KHTec:20190806170523j:image

左側面には、SIM/SDスロット

 

f:id:KHTec:20190806170528j:image

DSの上、SDカードは別枠!なかなか嬉しいです。

 

f:id:KHTec:20190806170533j:image

スロットです。注意点としては、一般的なiPhoneなどのスロットと比べ、SIMピンの長さが違います。iPhoneのものだとSIMスロットロック解除の部分に当たらず、使えません。。

旅先には、クリップなどを持って行くとよいでしょう。

 

f:id:KHTec:20190806170538j:image

右側面には、左(上)から音量ボタンと電源ボタンです。

f:id:KHTec:20190806171452j:image

上側面には、マイク?とイヤホンジャックがあります。イヤホンジャックは、安価なスマホほどあるのが現状。有難い。

 

f:id:KHTec:20190806171455j:image

まだまだmicroUSBです。

 

今回は、外観レビューということでここまで、次回に使用レビューをします(笑)

次回はすぐ配信する予定です。詐欺にならないよう気をつけます。