KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

タイでのスマホ購入記

タイでスマホ買いました。

その経緯とか過程を今回は書きます。

次回は買ったスマホのレビューもします!!

 

先日、タイ🇹🇭に行ってきました。

バンコクMBKセンターというショッピングモールがあり4階に電脳街があります。

f:id:KHTec:20190401181244j:image

 

 

ちょうど、EOS 5DからFlashAirで飛ばして出先での画像編集できるまずまずなスペックなスマートフォンを20000円以内(出来れば15000円程度)で探していました。

 

少し物色して見ました結果、候補として、

  • Galaxy J4+ (4690THB)
  • Galaxy J6+ (6990THB)
  • Galaxy Note 5 (USEDで8000THB)
  • Honor 10 lite (6490THB)
  • Honor 10 (8000THBだったか?忘れた…)
  • True SMART 4G P1(安さに惹かれて…) (2890THB)
  • Vivo Y91C (3999THB)
  • OPPO A3s (RAM 2GBで4699THB,RAM 3GBで4999THB)
  • HUAWEI Y7 Pro 2019 (4990THB)

という選択肢です。()内はタイバーツ。1THB≒3.6円。手数料諸々を考えると1THBは4円。予算が20000円ですので5000THBが上限の目安です。

 

となると、J4+、True P1、Vivo Y91C、OPPO A3s、Y7 Pro という選択肢に。個人的に今買うならRAMは3GB欲しかったのでRAM 1GB/ROM8GBの超格安True P1は論外。安いからネタとして買っても良かった(笑)

またRAM 2GBのJ4+、Vivo Y91Cは選択肢から消えます…

OPPO A3sとY7 Proが残ります。悩んだ結果、カメラとノッチサイズからY7 Proにしました。

 

余談ですが、Galaxy J4+、J6+には、BNK48?のコラボモデルがあるとか。バッサリ言いますが、興味無いし、わかんない。AKB系列ファンの方に如何って感じ。

 

またまた余談ですが、タイでは、SONY MOBILE はあんまり人気がないとか… XA2 Ultraとかあったらそうしようかと思ったが、どの店舗にも在庫なし…そもそも100以上ある店舗の中3店舗しかsonyの携帯を扱ってないという…

逆に人気なメーカーはSAMSUNG GALAXYHUAWEIとかは勢いがあります。あと、iPhoneも結構ありました。Galaxy Huawei iPhoneって感じかな。OPPOとかもチラホラって感じです。

 

 

本題に戻りますが、HUAWEI Y9 Pro 2019 (DUB-LX2)を買うことな決めたのですが、まあ、向こうの人はコッチのほうが性能いいぞぃ!と値段見せずに勧めてきます…ROM 64GBアピール…32GBでmicroSDを足す派なのでそこアピールされてもな… あとやたらと1年間保証をアピール。日本でも効くかと尋ねたが即答で効くと。むっちゃ怪しいがね。

あと、2018年版を勧めてもきます。金属むき出しペンペンの安そうなボディであまり好みではなかった。

 

何件か交渉して回ったところ4990THBのところフィルム付きで4400THBにしてくれるショップがあり。他のショップは大抵、4550とか4700が限界とか言ってたし、おそらく最安。

 

ということで購入しました!

次回レビューします。長々と目を通して頂きありがとうございます。