KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

ANA オリジナル Economy Class Fabric ガジェットポーチ 実物レビュー

七夕、α7、盧溝橋...SONYが炎上していますが、α7なので7/7ということでいいのでは。なんて思う、七夕の日です。

 

さてさて、先日、ANAのストック生地を用いたポーチが発売されました。

 

パンデミックの中、移動が制限され、航空機を利用する人も減ったかと思います。航空会社は、ストック生地という機内の予備生地を確保していますが、利用しないので余ります。

 

ANAから、この生地を使ったガジェットポーチとPCケース、マスクケースができたので、ポーチとPCケースを買ってみました。今回はポーチを紹介します。

f:id:KHTec:20210707190901j:image

 早速、実物です。

 

ANA オリジナル> Economy Class Fabric ガジェットポーチ という商品名です。

 

Economyクラスなので、お値段控えめの3,600円。ANAカード会員なので、少し割り引きがありました。

とはいえ、3,600円のポーチ、、、高級品ですね

 

 

f:id:KHTec:20210707190911j:imageロゴと、Economy Class Fabric の記載あり。

このワッペンがたまらないです。

 

f:id:KHTec:20210707190917j:image

これは、圧縮した状態です。

中になにも入れない時は、かなり小さくなります。

 

f:id:KHTec:20210707190925j:image

これは、広げた状態。

伸縮性はあるように思います。

 

f:id:KHTec:20210707190944j:image

ファスナー部。

2つに分かれています。広げた時、片方が4cm、もう片方が2~3cmくらいでしょうか。SDカードやUSBメモリ、ケーブル類はけっこう入ります。

 

f:id:KHTec:20210707190950j:image

中の生地は少し薄いかなという印象。使っていくと擦り切れそうな薄い素材。

もう少し強いものにしてほしかった。

 

f:id:KHTec:20210707190953j:image

全体のサイズとしては、23cm×11cm×8.5とのこと。大きめの筆箱くらいですね。

ガジェットのみならず、筆箱やメイクポーチみたいな使い方もできるかと。

 

f:id:KHTec:20210707190957j:image

外しますが、なかなかいいタグ。

 

f:id:KHTec:20210707191001j:image

 

収納領域からして、非常に使いやすそうです。中の生地は、少し残念な気がします。

今までは、ANAのビシネスクラスかなにかの、アメニティが入っているポーチに充電ケーブルやらなにやらを入れていましたが、こっちに乗り換えようと思います。

 

 執筆現在では、売り切れです。

6月22日にたのんで、到着は7月4日だったと思います。かなり人気の商品のようですね。

 

今は、AMC App のみでしか購入できないようです。(売り切れですが...)

早く在庫が残りますように。

 

使ってよければ、買い足すかも。

 

www.astyle.jp

A-Style のリンクを貼っておきます。

次回はPCケースを見ていきます。