KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

RAVPowerの充電器が安かったので買ってみた

Ankerの充電器がどうやら紛失したようで、MacBookを安定的に充電できる充電器を探していました。

 

今回チョイスしたのは、RAVPowerのものになります。

f:id:KHTec:20210824174505j:image

RAVPower製は初めてです。

 

 

以前より気になっており、「いつかは」と思っていました。

 

ちなみに、今まではAnker製のものを使っていました。

今回購入した物は、61Wのものになります。

そして、USB Type-Cが1ポートのみです。

 

Ankerのものは、30W 1ポートだったと思うので、対応端末では、Ankerのものより高速充電が期待出来ます。

お値段は、ドン・キホーテで2000円ほど。

安売りだったと思います。

ネット通販と同等なので、こちらで購入しました。

 

開封していきます。

f:id:KHTec:20210824174452j:image

サイドのテープを切った状態。


f:id:KHTec:20210824174441j:image

このように、内箱が出てきます。


f:id:KHTec:20210824174449j:image

比較的シンプルな箱。

ほぼジャストサイズといったところ。


f:id:KHTec:20210824174508j:image

内容物は至ってシンプル。

本体と取説といったところ。

 

ここからは、本体をみていきます。
f:id:KHTec:20210824174438j:image

光沢のあるボディ


f:id:KHTec:20210824174512j:image

本体側のType-C差し込み口の下はLEDが光ります。青色に。

充電されているのが一目でわかる上、そこまで明るくないので寝室での利用も可能かと思います。

 


f:id:KHTec:20210824174446j:image

プラグを収納した状態

 


f:id:KHTec:20210824174457j:image

プラグを出した状態

プラグが収納できるのは、加点ポイントですね。

収納時は、かなりコンパクトになりますね。

 

f:id:KHTec:20210824174501j:image

付属品の内容も至ってシンプル。アンカーレベルですね。

 

目的であるMacBookも高速で充電出来てよかったです。サイズもApple純正の付属品と比べても、はるかに小さいです。W数も高いですし。

自分が持っている、AnkerのAC出力機能付きのモバイルバッテリの充電時間がかなり短縮。正直、MacBookよりもこちらのほうが嬉しいかも。

使用して2ヶ月程度経ちましたが、トラブルなく、満足です。

 

今までAnker一択でしたが、RAVPowerも選択肢に入りますね-_-

それより、日本企業に頑張ってほしい...

 

f:id:KHTec:20210824174505j:image

購入は、こちらから