KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

Fenderの変わりイヤホン

気付いたら9月になっていました(笑)

もはや、更新する気もないままネタだけが溜まっている状態です。備忘録的な物なので…一切収入源にしてやろうと気はないですが、アフィリエイトリンクは、貼るのでそこから買って頂けたら嬉しいです(笑)

 

前置きが長くなりましたが、今回はFender のイヤホンをだいぶ前に買ったので書いておくことにします。確か、ビックカメラで2000円くらいだったか…?

f:id:KHTec:20200906144739j:image

 

Fender PureSonic Wireless Earbuds ですね。aptX対応と謳っております。

 

早速開けて行きましょう
f:id:KHTec:20200906144749j:image

まず、こちらは、特徴的なハウジングです。非常に独特で変わり種ですね。

すごく小ぶりで寝ても干渉しなさそうな…(後で試しましょう)

 


f:id:KHTec:20200906144755j:image

左右で色が違い、間違えることないカラーリング



f:id:KHTec:20200906144743j:image

そして豪華な付属品です。この値段でしっかりしたケースが付いてくるのは嬉しい。ケース目的で買ってもありな気がする。


f:id:KHTec:20200906144752j:image

中にはケーブルと換えのイヤーピース


f:id:KHTec:20200906144759j:image

説明書類も。目は通してないです(笑)

 

 

 

実際、聞いてみた

かなり得意不得意がでるイヤホンに感じます。

価格.comでの評価は最悪ですけど、実際どうかと話しをするとジャンルによる気がします。

聞こえ方には個人差があります。あくまで一個人の意見と捉えてください。

 

今回は、Xperia XZ1 Compact で再生、apt Xでの音質レビュー。音源は流行りのストリーミングサービスを利用。

Bluetoothであることを前提においてのレビューです。

 

1曲目は、ギターメーカーなのでロック?(完全に偏見)

Endless Rain(X JAPAN)

f:id:KHTec:20200906171420j:image

悪くはない。中低音は意外としっかり出ている。低音も主張し過ぎないというのが交換を持てた。ギターパートのところはさすが、ギターメーカーと感じる。

 

2曲目は、おすすめにでてきたbad guy(ビリー・アイリッシュ)

f:id:KHTec:20200906172258j:image

低音が篭ったような曇った感じがすることがあった。ボーカルも少し篭ったような…

うーん、少し苦手なのか…?

 

3曲目は、ランキング1位の曲を

f:id:KHTec:20200906172310j:image

少し篭り気味な気が、ボーカルとギター?の音は割とすんなり出ている感じはするが。

 

 

ちなみに、途切れることは一切なかったです。なんか、最近メインのトゥルーワイヤレスイヤホンが調子悪いので快適に感じます。

 

バッテリーに関しては連続で試聴していないのでパス。

 

寝ながらの使用は可能ですが、ケーブルが心配。あと、イヤーピースを交換してSONYの標準のにしてます。構造上真空になるのか耳からぬくとき、痛い。僕は、イヤーピースの隙間に手をいれ真空状態を回避して抜きます。

 

まとめ

最初きいた時に比べ、エージングしたからかかなり変わっている印象を大きくうけます。ただ、この後流れた嵐のLove so Sweetが全体的に篭った感があった。もともとそんな音か?

ギターメーカーということもあり、ギター系の音が得意に感じた気がする。悪い評価をしている人は多いが、聞いてるジャンル、エージングやその他設定などが原因なのではないか。

 

確かに割とクセは形状からして強い。傾向としてはフラットだがこもり気味って感じ。しかし、2000円くらいということで、買う価値はあるのではないか。当初の10000円前後だったか?だと購入しないと思うが。まあ、ワイヤレスだし本気に音を求めるなら有線にと思うしという条件を値段を考慮しの評価です。

買う前に試聴して自分がよく聞く音楽ではどう聴こえるか試してみるといいですね。

 

まあ、ずっと思っているのだか、買ってからあーだこーだ言う前に聞いてから買えって話しはある。試しに買うのもいいと思うが。(筆者は後者)

このイヤホンに関わらず、必ず購入前に試聴をおすすめします。最近、試聴できるところが増えてますしね…

 

結果としては、2000円なら買いとしておきます。