KH の ガジェ日記

スマホ、PC、オーディオ、カメラなど自由にレビューや紹介をして行きます。

COACHのiPhone 12 miniケースを買ってみた。

Apple純正のiPhoneケースで揃えるとプラケース6000円、カードケース4000円と1万円コースなのです。プラではなく革だと8000円くらい。

妹がCOACHのアウトレットで使えるクーポン件をもらっていて、思いつきました。COACHのアウトレットでケースを買うと純正より安く買えるのでは?

翌日は休日でしたので、早速近くのアウトレットに電話し、在庫あり。手帳型とストレートの2種類あるとのことでした。それぞれ6500円くらいと9000円くらい。あれ?純正より安いんじゃない?と思いながら直行しました。

カードを複数枚入れれたらいいかなと思っていました。手帳型を選びました。

 

開封していきます。

f:id:KHTec:20211015225553j:image

 

パッケージ外観から。

シンプルな感じ。展示品がなかったので、想像でって感じで少し怖かったです。


f:id:KHTec:20211015225525j:image

for iPhone 12 mini


f:id:KHTec:20211015225608j:image

f:id:KHTec:20211015225550j:image

 

f:id:KHTec:20211015225542j:image

箱から出した感じです。


f:id:KHTec:20211015225548j:image

左は今まで使っていた、Aliexpressで購入した純正っぽいケースです。セットで700円でしたね。


f:id:KHTec:20211015225530j:image

開けた状態。中にはクッション材が入っていました。


f:id:KHTec:20211015225600j:image

ケース装着部です。


f:id:KHTec:20211015225555j:image

前のケースと比較してみました。


f:id:KHTec:20211015225613j:image

COACHといえば、Made in USA, New York.

Made in USA

Made in????


f:id:KHTec:20211015225606j:image

????

CHINAじゃないか。

PRC???

 

てっきりアメリカだと思っていました。

大きな誤算で残念です。。。


f:id:KHTec:20211015225540j:image

最高級の素材が使われているらしい。


f:id:KHTec:20211015225558j:image

ONE YEAR LIMITED WARRANTY?

ホントに?


f:id:KHTec:20211015225603j:image

これが、入っていました(笑)


f:id:KHTec:20211015225533j:image

ケースは、手帳型とストレート型、両方になります。

これは、すごいと思いましたね。プラスチックというかゴムというかな素材がストレートケース、それを手帳型ケースにはめる。手帳型からの取り外しが固いので、あんまり頻繁に取り外しはしないかな。。。


f:id:KHTec:20211015225528j:image

中華製Apple製っぽい偽ケースとの比較。

当たり前ですが、質感などCOACHの方が上。


f:id:KHTec:20211015225535j:image

触り心地がいいです。


f:id:KHTec:20211015225545j:image

デタッチャブルってなってますね。全然気づきませんでした。

カードは、3枚入ります。


f:id:KHTec:20211015225611j:image

ほら、だってNEW YORKって書いてるじゃん。Made in Chinaって思わないじゃん。。。

 

ただ、革の質感は非常にいいのではないでしょうか。

トータルとして非常に満足です。

 

 

Appleのレザーケース(マグセーフのカードケースをつけない)の値段も8000円くらいします。MagSafe カードケースつけると更に4000円くらい?こちらは、全部入りで9000円くらい。

Appleのレザーは、ツルツルした感じ、こちらは、凹凸がある感じという印象。

 

こちらは、手帳にもストレートにもなる一石二鳥仕様です。

こちらの方がコスパいいのではという結論に至りました。

 

気になる方は、手にしてみてはと思います。